「愚かな天使は悪魔と踊る」


2024冬アニメ通信簿


全12話視聴


感想

終わってみると面白かった〜!

途中はそこまで面白味を感じなくても、殆どのアニメは放送終了後に郷愁を覚えるのです。

ここで点数つけの採点するとノーサイド。

そして愛すべきアニメに進化します。

私は大体このパターンです。


「かな天」も正にそうです。

今は楽しんだ思いしか有りません。


採点 10点

歌 

ED 

Gift

石原夏織


🎉レコード大賞決定💐


believer/石川由依さん

と同時受賞です。


甲乙付けられませんでした。


アニソン歌手で1番好きな石原夏織さん。

今作Giftには集大成を感じました。

予想を上回る名曲です。

心温まり、心震えて涙がでます🥲。


石原夏織さんの歌が流れてるとの事で、視聴も始まりでした。


最終回のスペシャルエンディングではラストソングでもあり泣きっぱなしです。

この曲は一生お気に入りだと思います。


ストーリー 5点

まぁ普通です。


キャラand CV  7点

雨音リリー/佐倉汐音さん

リーリヤ/石原夏織さん


リリーの佐倉汐音もほんとに上手い。

「五等分の花嫁」の5人の声優さんは

スーパーエース声優さん。

私的には神の5人です。


「メイドラゴン」声優さんも同じく立ち位置です。石原夏織さんは一番の綺麗な声です。



とても良いですが、トップでも有りません。 


同じ人物にしてはサイズがかなり違いました。

リーリヤはラストで好きになりました。


そして点数は付けませんが

ジョー/野沢雅子さん

チャム/田中真弓さん

大御所お二人がとんでもない役で出演です。

素晴らしい遊びです。


他東山奈央さんも出てます。


作画 6点

良いです。


加点 10点

石原夏織さんGiftに満点加点が付きました。


合計 38点


評価

主題歌はアニメの顔です。