「SHAMAN KING FLOWERS」


2024冬アニメ通信簿


12話視聴後に採点

13話の最終回視聴

(加筆修正)


感想

1期目を見ていないと、色々付いて行けません。

私の勉強不足だけに仕方有りません。

がんばって視聴しました。



歌 8点 2曲(OP/ED)

Turn the World

水樹奈々

聴いていくうちに、時間を掛けて好きになりました。


ディア・パンタレイ

上坂すみれ

直ぐに好きになりました。


2023秋アニメの準レコ大の上坂すみれさんです。今回もとても楽しいMVです。

(MVはアニメ通信簿の評価外です。)


OP/EDとも高評価で高得点ですが、レコ大候補(10点満点)までは届きませんでした。


キャラand CV  4点

玉村たまお/水樹奈々

しいてあげればお母さんです。

苦しいですかね…。

私の好きなタイプの人物作画では有りませんでした。

美人・美少女キャラは登場しない作品です。


ストーリー 3点

ワーストグループです。

2期から見たのが悪かったのか、面白味は薄いです。

視聴対象が小学生と思われ、私にはハマらない作品です。


最終回の特攻隊シーンは良かったです。


作画 6点

人物作画が好みではないのですが、背景等は綺麗です。


ストーリーが伸びないと作画点も伸びないのです。


加点  1点

最終回加点


合計 22点


評価

ストーリーはワーストグループで面白くは感じられませんでした。

歌はとても良いです。


12話が終わり最終回なのかどうか?不明

13話が終わり最終回なのかどうかを公式ページで確認。

時期シリーズの発表は無し。