「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。」


2024冬アニメ通信簿


全12話視聴


感想

今期はどれも面白いのですが、「即死チート」はその最たる作品です。

こんなにも視聴者に超優しい作品を知りません!


毎回登場人物に名前とチートのテロップが出ます。

これこそ私が以前から言っていた「名札を付けて登場して貰わないと誰だか分からないですぅ😭」の回答の様なモノです。


本筋では即死チートに爽快感が有り、とてもテンポよく笑えます。

ギャグアニメだから成立と捉えましょう。


評価

歌 OP/ED 共に7点

高得点


ストーリー 9点

非常に良いです。

レベルは高く、ギャグアニメでは凄い点です。


キャラand CV  10点 

壇ノ浦知千佳/富田美憂さん

富田さん史上ベストだと思います。それ程良いです。

元々可愛い知千佳ですが、シリアス寄りの本作ギャグメーカーとして、魅力を120%引き出しています。

突っ込みが素早く、とにかく笑えました。

富田さん渾身の演技です。

知千佳が喋ると嬉しくなりました。


その他のベストキャラ


高遠朝霞/Lynnさん

こちらもとても良かったです。

とても好感の持てるお姉さん。


賢者シオン/堀江由衣さん

堀江さんが居ると作品レベルが上がります。

それ程の声優さんです。


作画 7点

ストーリーに引っ張られ高得点です。


加点 7点


合計 39点


評価 シリアス系ギャグアニメと私がハマる作品です。

ラストに

「ご視聴ありがとうございました‼︎」

テロップが付きました。


いえいえ「こちらこそ最高の作品をありがとうございました」です。