「ぽんのみち」

2024冬アニメ通信簿


全12話視聴


感想

×リスト入り(ストーリーの面白味は薄く視聴打ち切りもある)していました。


ですが、キャラの可愛いさは無敵でした。

勿論最後まで視聴しました。


そして五等分の花嫁の代わりになり得たのか?


評価

歌 7点(両曲)

OP ポンポポポン 中田花奈 ぽんのみちオールスターズ

ED Good Luck Waker   halca

共に良かったです!


ストーリー 3点

最終回が少し良かったのでオマケしましたが、あまり面白く有りませんでした。


キャラand CV  10点 満点💯

五等分の花嫁は私の聖典アニメです。

原案春場先生と言う手塚作品のような触れ込みでした。

そんな五等分ファンの為にアニメ化された作品。


本家、五等分よりクオリティの高いキャラ達。

とは言っても五等分が悪過ぎるので、比較すると素晴らしいと感じるのですね。

ストーリーよりキャラで押し進む作品です。


とにかく全員可愛いし❤️

もうメロメロです。

十遍舎なしこCVは佳織里

ご存じアニゲー11MCで親しみは1番です。

ただ1人だけの方言はどうも馴染めませんでした。

制服姿がとても良かったです。


そうです、高校通ってるんですね。

学校生活エピソードはなしこちゃんでした。


他のキャラ達も文句無く最高です。

この辺りが五等分の花嫁に近いです。


河東ぱい/佐伯伊織さん

徳富泉/若山詩音さん

林リーチェ/近藤唯さん

江見跳/山村響さん


皆良かった〜❤️


作画 6点

まずまず


減点 −1点

方言


合計 24点


評価

キャラは五等分の花嫁の代わりに十分なり得ました。(私もビックリの高評価でした)


でも声優パワーまでは達してませんね。

これは流石に仕方有りません。

五等分は史上最高キャスト、比べられるアニメは存在しないのです。

(それでも、ぽんのみちも10点満点ですよ)