葬送のフリーレン 一級魔法使い試験編



「葬送のフリーレン」2024冬アニメ通信簿


2023秋/2024冬の2クール作品

全28話視聴


評価対象は2024冬放送の

「一級魔法使い試験編」

12話分


感想

本家声優アワード 市ノ瀬加耶さん受賞🎉

素晴らしいです!

アニオタ(私)の主催する、キャラandCV大賞はどうなるでしょうか?w


今期1番の雄大な大河作品。

毎回フリーレンの世界へ導かれる幸せな時間に感謝でした。

最終回視聴後、フリーレンロスで泣きそうです。

フラグは立ちましたが続編の公式発表がまだ有りません。更に泣きそうです。




評価

歌 7点 OP 晴る/ヨルシカ

良いです


ストーリー 9点

とにかく面白く、優しい作品。

10点で無いのは、感涙が無かっただけ。


キャラandCV  10点 満点💯

フェルン/市ノ瀬加耶さん

アワードは多分ガンダムでの活躍ですが、私はスレッダよりフェルンを推しますね。

地味なフェルンを魅力的な少女に導いてくれました。

市ノ瀬さん、トップ声優に飛び込んで来ましたね。


フリーレン/種崎敦美さんは勿論昨年アワード

このコンビって本当に凄いです。


他にもトップ声優さん満載ですよ!


作画 9点

世界観にあった優しい手描きの作風に癒されました。言う事無しです。

圧巻の戦闘シーンもアニメ史に残る出来栄えです。


加点  5点


合計 40点


評価 40点、フリーレン、冬アニメ大賞に届くでしょうか?