R2日記


スバルR2車検


オートバックスでの1日車検です。



出来る限り悪い箇所は修理もお願いしました。 いっぱい直してくれてます。

(お任せしました)


10万1469円


先週の事前点検時のオイル交換と部品交換等にも別途8千円程度掛かっています。


今回も不具合箇所が発見されれば、出来る限り修理をお願い…した割には、見積額より8千円増えていただけでした。


実はリアブレーキの効きがやや弱い為、来週また修理が有ります。

また1万円程度が飛んで行きます〜💸。


まだ、ハッキリとはしませんが総額12万円程度となります。


前車EKワゴン車検が7万円程度(最低予算依頼)だったので、今回R2はかなりお金を掛けた車検に感じます。





車検から帰って来ました。


何か変わってますよ?

はい、タイヤは夏タイヤに戻して貰いました。

エア漏れ対策に

チッソガス充填

バルブ交換

の対策済みです。



他変わった所は?


ヘッドライトを磨いて貰いました!


今回の車検の目玉ですぅ〜🎉


左右ともピカピカ⭐️です!


あの黄ばんだクスミがしっかりとれています。

コーティングもして貰い五千円程度です。


雰囲気が5年若返りました(笑)


効果は1年程度らしいです😭。



走行距離は47223km


10万kmまで乗るとして、あと2回車検は通すかなぁ?

オープンカーが欲しいのですがどうかなぁ??


代車のダイハツムーブから半日ぶりに乗り換え


R2操作系が軽くてとても楽です。

5MT操作が軽快で私にはこれが無いとダメみたいです❣️

ヒイキですが、やはりマイカーが一番ですね。