日記フェアレディZ
標準車2022年
NISMO2024年
トミカで揃いました。
フロントバンパー
標準車のデザインが不評だったのだと思います。
今だ正面から見る長方形のエアインテークに、愕然とします。
NISMOではアッサリとリデザインされました。
オートサロンに出品していたカスタマイズプロトでも新しいGTR風のデザインが採用されていますね。
日産内でも標準車のバンパーデザインが「いけてない」「やり直せ」だったのでしょうか。
日産でフロントバンパーだけをNISMOに交換する事が可能なのでしょうか?
パーツ単体で売ってくれるの??
実は私のZ32でフロントバンパーを前期型から後期型へ変えた事が有ります。
ウレタン塗装が大変とディーラーの人が言ってました。
好きな人ならバンパー交換位普通にするので、NISMOに変えたいと思う人も中にはいるでしょうね。
NISMOフェアレディZ
405馬力→420馬力は魅力的ですが、250万円高。
ATしか無いので、やはり標準車(6MT)が良いですね。
NISMO ZvsGRスープラ
デザイン編
やっとZがスープラに追いつきました。
NISMO Zならスープラと争えそうです。
私はスープラ派です。
スープラはMCで6MT追加と言う奇跡が起こりました。
NISMO Zもその内追加されるのでしょうか?
オープンバージョンのZ
追加予定は噂だけ、実際にはクーペだけで終わりそうな予感です。
クーペも品不足でオープンを創る必要も有りません。
先代Z34と同様な幌屋根なら簡単に作れると皆思ってましたが、ダメでしたね。
次期ZはBEVでオープン所では無くなるはず。