日記フェアレディZ


標準車2022年

NISMO2024年


トミカで揃いました。


フロントバンパー

標準車のデザインが不評だったのだと思います。

今だ正面から見る長方形のエアインテークに、愕然とします。


NISMOではアッサリとリデザインされました。

オートサロンに出品していたカスタマイズプロトでも新しいGTR風のデザインが採用されていますね。

日産内でも標準車のバンパーデザインが「いけてない」「やり直せ」だったのでしょうか。


日産でフロントバンパーだけをNISMOに交換する事が可能なのでしょうか?

パーツ単体で売ってくれるの??


実は私のZ32でフロントバンパーを前期型から後期型へ変えた事が有ります。

ウレタン塗装が大変とディーラーの人が言ってました。


好きな人ならバンパー交換位普通にするので、NISMOに変えたいと思う人も中にはいるでしょうね。



NISMOフェアレディZ

405馬力→420馬力は魅力的ですが、250万円高。

ATしか無いので、やはり標準車(6MT)が良いですね。


NISMO ZvsGRスープラ

デザイン編

やっとZがスープラに追いつきました。

NISMO Zならスープラと争えそうです。

私はスープラ派です。


スープラはMCで6MT追加と言う奇跡が起こりました。

NISMO Zもその内追加されるのでしょうか?


オープンバージョンのZ

追加予定は噂だけ、実際にはクーペだけで終わりそうな予感です。

クーペも品不足でオープンを創る必要も有りません。

先代Z34と同様な幌屋根なら簡単に作れると皆思ってましたが、ダメでしたね。

次期ZはBEVでオープン所では無くなるはず。