GT7 ライフ

サーキットエクスペリエンス


自分レベルでクリア出来るレースが少なくなり、マンネリ停滞気味です。

ゲーム開始2ヶ月弱経過、当初の2週間位が1番楽めました。


YouTubeの攻略動画を見ているとサーキットエクスペリエンスに触れていました。

そう言えば、これをやった事無いです。


ニュルで初挑戦!

コースを小分けにしたライセンスと同等の試験です。

ニュルだとセクターを10数個に分けてブロンズ〜ゴールドの判定を受けます。

最終試験はフルコースです。


ブロンズコレクター

私にはオールゴールドは絶対に不可能と直ぐに分かりました。

ただブロンズなら割と簡単に獲得して行けました。

M3GT3は鬼の様に扱い安く1回でブロンズクリアも半分以上のセクターで達成出来ました。

ゴールド目指して粘る事はしません。

不可能ですから。


問題のラストは1周のフルコース

これだけは別物で難しいはずです。

当たれば終わり、当たらない様にマージンを取って挑戦しました。


7分12秒3がクリアタイム


ラストの直線まで進み、やっとタイムを見れました。

大ラスのブレーキさえ失敗しなければ大丈夫そう。

でもそのブレーキが非常に難しい。


攻めず、緩めずの究極に上手いブレーキングが決まりました。


ブロンズ残りタイムとの戦いは如何に⁈


7分7秒9


ブロンズクリアです!

5秒残しはギリギリの範疇ですが、クリアはクリアです。



賞金は何と1億CR


本当のお金なら嬉しい😆


因みにゴールドクリアタイムは

6分37秒8

私の奇跡の走りでのクリアタイムが

7分7秒9


私が30秒つめるってワープ以外考えられません(笑)


好きなコース

GT7の中ではニュルが好きです。

得意ですが、上手くは有りません。

GT6にあったシエラなら簡単にゴールドは取れるのですが、ニュルは難しいですね。