トミカ

ゴールドのフェアレディZ 

Z32パトカー


ヤフオクで競り負け、入手出来なかったトミカのゴールド金メッキフェアレディZの正体が分かりました。


「集まれメタリックトミカ」


と言う1992年製、限定版のスペシャルセットの一員でした。

4台の金メッキ銀メッキ車の詰め合わせ商品でした。


なるほど〜Zだけの単体外箱は無い訳です。


ミニカー4台にビデオ付きの商品だったのですね。

今はプレミアム価格で新品なら1万円〜でしょうか?(当時の価格は分かりませんでした)


単体箱なしフェアレディZだけでも市中には出回っているのですが、ガタガタに金メッキが取れ掛かっている物が多いです。


良品狙いなら「集まれ」の箱入りの方が

絶対良いと思えます。(高いです!)


私が狙うことは金額的に無理ですぅ😭。