新規契約をした方のスマホ

富士通アローズ 新品


docomoで契約時に新規のLINE設定をして貰えました。(1600円)


設定が完了すると「お帰り〇〇」と表示されました。(私の名前では有りません)


以前この電話番号でLINE登録していた人へのメッセージでしょうか?


現在は空いているので、そこに私が登録された様です。

正直少し不快かなぁ。


要はこのLINEアドレスの前任者がいた訳です。


LINEの通知には、お帰り〇〇の本人ですか、違いますか?の様な確認がありました。


勿論NOで登録しています。


その新規LINEにまだお友達は誰もいません。

が、早速電話番号からお友達登録したらしい人からLINEが入りました。


この文章は怪しげなブランドとか投資とかのランダム送信のものでも無い感じにも思えます。

先程のお帰り〇〇の人へ当てたLINEにも思えます。

真相は分かりませんが、電話番号から

「知り合いかも」

で発見され、連絡して来たのかも知れません。

イヤイヤ、こっちの名前が出るのだからそんな事は無いはず。(ん⁈返信しないと出ないのかも??)


まぁ間違い電話と同じですが、無視が一番です。

しつこければブロックですが、先方にハッと思わせる返信も考えてみましたw。(実際には送りません)


もし返信するとしたら


「あなたが送ったLINEアドレスは別人宛と思われます」


こんな返信でどうでしょう。


さらに

「送信先を確認して下さい。あなたの知り合いで無い別人(私)が新規でこのアドレスを取得しています」


次は

「以前のこのLINEアドレス所有者に送っている様ですね。現在は私が新規でこのLINEアドレスを取得しています。」「登録削除願います」


こんな感じでしょうか(笑)。


間違いLINE、迷惑LINEは設定から色々出来るので、それを使ってブロック等するが良いとは思います。