メルカリトラブル解決


とても嫌な気持ちでメルカリ事務局からの返信回答を待っていました。

16時間程度で2度目の返信が来ました。

依頼した通り、事務局側で新電話番号登録を完了・実行してくれました。

結果これで全て解決です。


「ありがとう」??


解決はしてくれましたが、メルカリ事務局に対し特に感謝の必要が無い事に気付きました。


こう言うの、勘違いしそうになります。

被害者側が加害者側へ感謝をする事はNOで良いと思います。


確認

登録電話番号を見ると新電話番号に変わっています。

ログイン時のショートメールも新電話に無事着きました。

パソコンブラウザのMicrosoftエッジ、Google Chrome、ともにログインも成功です。


メルカリの対応について、何となく感じた事

免許証(と保険証)の提示をすると、AI回答では無く、人間が考えて対応する模様。(私は両方送りました)

今回はコチラ側では解決出来ないケースでしたが、軽いトラブルでも免許証を添付すれば、AI判断の定型文では無い回答を人間がしてくれそう。


返信文章を打つ場所

2度目の返信を新規問い合わせで連絡してしまいました。

その後1度目の回答文章の下に返信欄が有るのに気付き、念のためこちらにも同じ文章を打ち送信しました。

メルカリ側からの返信は新規問い合わせの方でした。

問い合わせ受付の自動返信メールが来るのも新規問い合わせだけでした。

新規問い合わせ、返信欄、どちらを選んでも良いとは思うのですが、両方出す事で自己満足度は上がります。


今後のメルカリ

実は今月メルカリで買ったショルダーバックが数回の使用で肩紐が根本から千切れてしまいました。

当たり外れの外れを引いた感じで、とても嫌な気分でした。

出品者に返品は出来そうだけど、そのやり取りが面倒なのでしてません。(しません)


そして今回の新電話番号登録でのトラブルへ続きました。


今はメルカリとの相性が悪いです。

安い買い物が出来てもトラブルやリスクが有り、それを経験すると、やはりとても嫌なものです。