iPhone4S
3G廃止を知り慌ててやったこと
ソフトバンクへのサービス終了の確認
新規契約の相談
①メッセージ記載の157(ソフトバンク)へ電話
結果 ソフトバンクIDの入力が出来ないと電話は繋がらない。なんの相談も出来やしない。
AIやチャットはもう面倒なので、電話確認は断念。
②ソフトバンクSHOPへ行く
愛想の全く無い女子店員に当たってしまった。
接客態度が良くない。
人間味の無い人は大嫌い。
契約書持参したのだが、見る必要無しと何故か言い張る。
サービス自動終了の話しも、ろくに話せない模様。
自動終了とは相手に伝える義務が無く契約を終えられるシステムなのだろうか?
確認出来なかった。
新規契約について
新規格安プランは見せかけだけ、1000円では私は契約出来なかった。
この釣り広告に騙された訳だ。
ここはやめよう、さっさと退散。
ソフトバンク/ワイモバイルは全て印象が悪い。
親がワイモバイルだが、次は乗り換え決定。
②docomoへ
友達からのお薦めがdocomo。
石原さとみちゃんのCMも追い風だ。
イルモなる格安プランはどんなのだろう。
対応も店舗でOKと聞いていた。
あ〜女子店員さんの対応が良いわぁ。
(普通の対応だけと、ソフトバンクと比べると最高〜)
こうなるとこちらも心が開きます。
イルモ
新規契約550円は釣りでは有りません。
本当の本当に550円プランが存在します。
そしてそのプランをお願いしました。
素のプランと言える最安値契約です。
0.5ギガ付いているので、どうしても必要な時の保険として有り難いです。
元々電話番号とメッセージ(ショートメール)受信のみ必要だった訳で、このプランこそ私にピッタリでした。
ネットは自宅か外のWi-Fiでしかしませんし、電話もLINEか自宅固定電話で十分なのです。
因みににスマホは今のiPhone7を使うので機種代はかかりません。
事務手数料が3800円ですが、これは納得です。
契約や設定は来週予約になりました。