2023秋アニメ大賞


大賞とベスト3は発表しました。

ワーストの方もお茶を濁す事はしません。


こちらも個人的な好き嫌いなだけです。

推しアニメがある方は気分を害されるかも知れません。

どうぞスルーして下さいね。









ワースト

1位 12点 カノジョも彼女season2

2位 13点 君のことが大大大大大好きな100人の彼女

2位 13点 とあるおっさんのVRMMO活動記


感想

「カノジョ」と「君100」はハーレムモノ。

倫理秩序感無しは✖️でした。

主人公は真面目なバカでも、許せ無い気持ちに陥りました。


「とある」は現代アニメのレベルに届いていない稀な作品です。

毎期この様な作品が1つは作られます。



秋アニメ大賞、対象外作品 

こちらも通信簿(採点)の発表だけはします。


劇場版やスペシャル版アニメ

話数の少ない作品

秋アニメ枠でTV放送してなく無く、配信で観たモノ

途中で視聴をやめたモノ(酷くて)

極端に低い点数のモノ

2023秋アニメでは無いなぁと思う作品は参考より除外しています。


大賞の選考対象外ですが、通信簿は付けています。



物語シリーズ

物語シリーズセカンドシーズン〜続・終物語

全72話程度、配信にて視聴


歌 10点

ストーリー 10点

キャラandCV  10点

作画 10点

加点 10点


合計 50点(満点)


とにかくハマりまくった作品。

個人的に史上最高の作品


※ 1/4現在 物語シリーズ全話がAbemaTVにて無料で視聴出来ます。

新作の劇場版公開に合わせてのサービスです。

こんな事は、そうそう有りませんよ〜!

寝ずに観ましょう〜w





劇場版

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない


2023作品

配信にて視聴


歌 10点

ストーリー 10点

キャラandCV   10点

作画 10点

加点 10点


合計 50点(満点)


初めから終わりまで泣きながら観ていました。

心震え過ぎ、震わせ過ぎ!

こちらも史上最高の作品なのです。


※そしてこちらは年末年始にAbemaTVにて無料配信していました。1/4現在は終了してます。



唯我独走アニメ

ワンピース


合計 11点


ワンピはアニメ大賞より卒業です。

ブッチギリの2期連覇(ワースト)です。

レッドカードが出されても遅延、回想、総集編は延々と続きます。

まぁ3連覇は有りません、今期で卒業ですから。


以上

秋アニメ大賞でした。