物語シリーズ 


化物語〜続・終わり物語まで全話視聴しました。


長い長い物語が終わってしまいました。

少しずつ観ていたのですが、いよいよこの日が来てしまいました。


早くもロスです😭。


春に化物語のTV放送(再放送)があり、続けて続編を観ました。

ここまで9ヶ月の視聴。

他にも毎週50本のアニメ視聴を抱えているので、まぁまぁ大変でした。


歴代最高作品の1つです。

2023秋アニメの枠に入れてしまうと、当然大賞候補です。でも配信視聴なので枠には入れません。


本編アニメの他に、あとがたりと副音声オーディオコメンタリーも聴いています。

全セットで作品になっていると感じています。


前回は終物語(前半)の感想を書きました。

今回は暦物語〜終物語(後半)〜続・終物語の感想です。

やはり終物語が本編本筋のオーラスでした。

泣くならここです❗️

以上(短め〜w)

もうネタバレはしませんよ〜。


真宵ちゃんTVCM(Blu-ray販売)で「神様になったから話し掛けないで下さい」の場面がいつ本編で出るのか楽しみに待っていたのですが、本編ではその台詞のシーンは無かったかも知れません。

違う場面での台詞を使っていたかもです??


本当に終わってしまい、悲しい限りです😭。


でも、もうすぐ劇場版が公開されます。

何年か振りの新作にやっと間に合いました。

京都松竹で是非観たいのですが、チケットも買った事が無い私、さてどうしようかなぁ。