2023夏アニメ通信簿


贄姫と獣の王


春夏2クール作品

全24話視聴


歌 7点

ストーリー 9点

キャラ&CV  10点

作画 6点

加点   4点


合計 36点


評価 物凄く面白い大河


感想

6ヶ月間この作品を観られとても幸せでした。


1クール目

朔の贄/BINが好きです。


ストーリー

23話サリフィの演説に震えました。

他、最終回マジックも発動です。

感涙感動の嵐で幕が降りました。


そして、ラストが1話に繋がっていた…。

よくある衝撃の時間差攻撃ですが、気付いて良かったっす!


キャラ&CV大賞受賞10点満点

💐サリフィ/花澤香菜さん🎉

日本一の声優さんですね。

もう花澤さんだけ殿堂入りな感じです。


陰の主役??

キュク/貫井由佳さん

ロプス/藤原夏海さん

キャラとして最高でした!

可愛い〜❤️

ぬいぐるみ、あるんでしょうか?、

特に真面目で暖かい藤原さんのおとぼけ声はホント癒しでした。

サリフィにずっと寄り添ってくれて、ありがとう!

こんな良い子達いません!


今期、人以外のキャラ大賞です❗️

(点数付けませんが、加点してますw)


作画

割と普通でした。