冬アニメ星取り評

「冰剣の魔術師が世界を統べる」

全12話


個人的好みのだけの評価です。

作品の良し悪しとは全く無関係な星⭐️付けです。

この作品は書こうかどうか迷いましたが、備忘録なので書きました。

ファンの方は気分を害するかも知れませんのでスルーして下さい。悪意は有りません。


歌⭐️⭐️⭐️+✨

ストーリー減点⭐️⭐️⭐️

キャラ&CV✨

作画減点⭐️⭐️⭐️+⭐️⭐️

合計星マイナス星5個


感想

Dystopia←オープニング主題歌名

AYAME←歌手名

AliA←グループ名

Sizuk←音楽プロジェクト名

は〜調べました。覚えられる?

テロップにはAYAMEさんの名前が出てませんが、彼女の声が凄いのです。デビュー曲です。

裏声無しの超高音に迫力の突き抜ける声には痺れます!

星3つ半は冬アニメでもかなり上位です。


ここから厳しいです。

まず驚くのが滅多に無い作画(主に顔)を観れます。



(出典 冰剣の魔術師、Blu-ray宣伝画使用)


味わいの有る崩した画風では無く、酷く下手な絵なんです。


実はこれ全てAIが描いて、中国で修正するはずだったのですが、コロナで修正無しで出した作品なんです。

勿論大ウソですが、そんな感じです。

ただエンディングアニメ(絵)は良かったですし、時々良い絵も有りました。


ストーリー

最後まで観ました。

褒められる内容では無いです。

ギャグアニメでは無いだけに笑える場面も無いのですが、苦笑いしてしまうのです。

何が悪いのか?を考えるのは面白いかもです。

レイの女装とか…真面目に造ってるのか疑問に思えてしますが、原作が有るのでしょうがないですね。


キャラ

ただ1人キャロルキャロラインだけは別格に魅力的でした。

扱いは酷くアホピンクと同僚から言われ、レイにはあの女と罵られます。

特に問題無いキャロキャロが天敵キャラに仕立てられていました。

レイCV榎木さんの棒読みも目立ちました。

でも上手い人がやっても変わらない作品です。


実は加点も多く、思ったより悪い評価でも無いのが驚きです。

でも残念ながら冬アニメワースト1になってしまいました。

あ!途中で観るのやめた数作よりは良いですよ。

(本当のワーストは評価出来ない(しない)仕組みです)