こんにちは!

あみぐるみ作家のみさきちです。


今日は「着せ替えできるあみぐるみ #あみプラどーる」のご紹介です✨

下の方に通販のお知らせもありますので是非ご覧下さい♪



今までは着せ替えできないタイプの子しか作っていなかったのですが、

「いつか着せ替えタイプも作りたい…」

と思いながら早数年…

ようやく実現させることができましたっっ✨😭✨



第一弾はみんなの憧れ(?)メイド服の女の子です💕

お洋服、カチューシャ、ブーツも全て

着脱可能です✨



私がメインで作っていた身長13cm前後の子とほぼ同じサイズです♪


今まで作っていた子と大幅にシルエットが変わらないように

ボディからお洋服に至るまで何回も試行錯誤して作りました✨😭✨




後ろは分かりにくいのですが

後ろ開きのスナップボタン留めになっています。



そして、ここからがいちばんのおすすめポイントです!!



なんと、市販の1/12服(オビツ11など)

で違和感なく着せ替えができちゃいますっっ✨😆✨



私が手持ちの服で試してみたところ、

・オビツ11

・ねんどろいどどーる

・ピコニーモP(アゾン)

のお洋服は大体入りました。


そして、靴も入ります!

靴はメーカーやディーラーさんによって大きさがまちまちですが、

靴下+靴でも入るものが多かったです✨


あと、実は着せ替えを実演した動画を撮って

YouTubeにアップしてみました!

みさきち、YouTuberデビューです笑


【着せ替えできるあみぐるみ】メイド服セットを作ってみました♪【ハンドメイド作家】あみぐるみ作家のみさきちです。着せ替えできるあみぐるみ「あみプラどーる」のお洋服「メイド服セット」を作りました♪近日販売予定です!「あみプラどーる」とは、私のブランド名「amidoll planet(あみどるプラネット=略してあみプラ)」より命名しました。オビツ11やねんどろいどどーるなど、1/12スケールの市販...リンクyoutu.be


そして、一番上の画像の茶色い髪のメイド服ちゃんは

1月28日(金)21時よりBOOTHで通販をさせて頂きます♪


【#あみプラどーる】着せ替えできるメイド服の女の子セット - amidoll planet - BOOTH着せ替えができるあみぐるみドール、 「#あみプラどーる」デビューです✨✨ 市販の1/12サイズのドール服や靴(オビツ11・ねんどろいどどーるなど)と互換性があるので、 今までのあみぐるみにはない新しい楽しみ方ができちゃいます✨😆✨ 手足と頭の真ん中あたりまでワイヤーが入っていますので、 いろんなポーズを取って遊ぶことができます♪ ※素体にはマグネットが入って…リンクamidollplanet.booth.pm


みさきちが今年最初に超おすすめする
着せ替えできるあみぐるみ「#あみプラどーる 」を
どうぞよろしくお願い致します💕

今後は他の着せ替え服や小物も展開していきたいですっ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ