こんにちは。


次のあみあみぼちぼち製作中です毛糸

人間シリーズ赤ちゃんはちょっと置いといて、

普段使うものを作ってみようと思ってますワハハ♪


上手にできたらまた紹介させてくださいおんぷ


で、あみぐるみの紹介がない日はおうちごはんスプーンです。


いつもブログ拝見してるyammy さんのところで、

おいしそうな「ゆず大根漬け」を紹介されていたので、

さっそく作ってみました料理

yammyさん、詳しいレシピありがとうございましたごあいさつ


最近大根お安いから大根料理探してたんだぁえへへ

でもね、近所のスーパーではゆず売ってなくて、

レモンで代用しちゃいましたキラキラ


それに、酢が分量の半分くらいしかなくて、

やばっ…(汗)って思ったんだけど、

もぐもぐ。旦那、あんまりすっぱいの得意じゃないからちょうどよかったかな。

酸っぱーすっぱいって言いながら結構食べてたよ。


私もご飯食べ終わってるのにいつまでも大根ボリボリ食べてたよ。

おいしくってとまらなくってぺろっ


そんなゆず大根漬けを含む今週のおうちごはんスプーン


(2月7日 月曜日)
春夏秋冬 あみぐるみ生活
クローバーしゃぶしゃぶサラダ

クローバー焼オクラ

クローバー長ネギと卵の中華スープ

クローバーゆず大根漬け

クローバーごはん


(2月8日 火曜日)

大急ぎでちゃちゃーっと作ったためお写真はい、チーズ!割愛。

クローバー親子丼 卵のせ

クローバー豆腐のお味噌汁

クローバーゆず大根漬け


(2月9日 水曜日)
春夏秋冬 あみぐるみ生活

クローバー蓮根はさみ揚げ

クローバーアスパラガスの素揚げ

クローバーかぼちゃの煮物

クローバー肉団子入り大根スープ

クローバーゆず大根漬け

クローバーごはん



ふぅ。今週も頑張った。

自画自賛。

自己満足。


今日は旦那にやにや。夜勤でいないから

冷凍グラタンか、納豆ごはんか、マクドナルドとか

一人で勝手に適当ごはんにしまーすいただきま~す♪


今週は数字連休だぁわぁい


皆様、よい週末をアーメン