どこへ行ったとかいうわけではありませんが、
やりたかったことをやった週末キラキラ


土曜日はまだ暗い朝の始まり、
布団の中から旦那っちをお仕事へ見送り、
もう一眠りさせていただきましたゴロゴロ
洗濯と掃除をちゃちゃっとして、
ちびくまちゃんの製作開始頑張る


コタツに入って、
ひとりテレビを見ながら編み物をする。
私のリフレッシュタイムです好


とっても天気よかったから、

ちょっともったいないかなって気もしましたが・・・汗


ピンクのちびくまちゃんを完成させて、
水色のちびくまちゃん、お次は赤いちびくまちゃん。

近々写真をUPします。



夜は旦那っちと近所のお好み焼き屋さんへウキウキ歩く


お店は結構ボロボロっていうか、

昭和の香りが漂う懐かしい感じで、

懐メロとか流れてて、

いい人そうなおじいちゃんが店主で、

なんか落ち着くお気に入りのお店。


18時前にお店に行くと、がらーんとしてるんだけど、

いつの間にか満席になるお店。


お好み焼きももんじゃもメニューが豊富で、

とっても美味しいお店。


お疲れ様ってビールで乾杯するのって幸せホゥ

私は一日家にいただけだけど。

私はビールじゃなくてライチサワーだけど。


今回注文したのは、


豚キムチ天 ㊨

イカげそ明太餅好み ㊧



春夏秋冬 あみぐるみ生活


関西人の私たち。

やっぱりもんじゃよりお好み焼きがお気に入りハート


もちろん上手に焼けました。


おつまみ料理もいくつか食べて、

おなかいっーぱいで帰宅しました。



日曜日もこれまたいい天気。

どっか行かなきゃもったいないような・・・。


とりあえず、洗濯して、布団干して・・・

ずっとやりたかったクローゼットや押入れの整理を始めることに。


今の家に住んで2年半。

最初は少なかった荷物もだんだん増えて、

物入れの中は悲惨な状態にムンクの叫び


お見せするのも恥ずかしい状態ですが、

いつか自分でこの記事をみて懐かしく思い出せるように・・・

そして自分を戒めるために・・・



春夏秋冬 あみぐるみ生活

ひぇー目隠し

見てられませんね。

こんな状態で数ヶ月、いや半年?、いや1年?

放置されてました。



で、昨日のお片づけの成果がコチラ



春夏秋冬 あみぐるみ生活

ちょっとはまともに見られるものになったか苦笑



和室の押入れもちょこっと整理したから、

あみぐるみ用の毛糸を片付けるスペースができました。


まだ半分汚いままだけど・・・

また近いうち、お片づけします!

絶対します。綺麗にします。


がんばれ、私頑張れ