1月10日(日) 晴れ晴れ


東京ディズニーシー行ってきました。



前日は旦那っちが遅番&残業で

寝たのが3時過ぎちゃってたので、

朝はゆっくり寝て、のんびり昼前ぐらいからおでかけ。


着いたのは12時半くらい。



ディズニーシーは今回が初めて♪


下調べとかあんまりしなくて、

いつも行き当たりばったりな夫婦ですが、

とっても楽しみました。


おなかがすいてたので着いたらすぐランチナイフとフォークにしました。


入ってすぐのカフェ・ポルトフィーノで、

私はシーフードドリアとパンナコッタとアイスティー

旦那はローストビーフ&チキンとパンとチョコレートケーキにキリンフリービール

ディズニーシーはお酒が飲めるって最近まで知らなかったんだって。

お車だからノンアルコールだけどね。


ご飯食べるのちょっと並んだけど、

テーブルは満席じゃなくてゆったり食べれました嬉しい



その後はまっすぐマーメイドラグーンへ

シアターでアリエルのショー「アンダー・ザ・シー」を見ました。

メルヘンの世界ラブと思ってたら

途中こわーい魔女が出てきて

隣で子供がわんわん泣いちゃってて怒

こりゃ恐いよねって思ってたんだけど、

こわーい魔女がいなくなったら

笑顔でアリエルに手を振ってました。

よかった。よかったほっ



次はストームライダーに乗りました。

こちらは90分待ちの表示 aya

並んでるうちにだんだん夕方の気配に・・・。

せっかくいい天気なのに、日陰に入ったまま。

でも思ったより早く順番がきました。

アトラクションの方は多少強引な設定ながら結構楽しみました。



お次は、アクアトピア

ストームライダーのお隣にあったので

乗ってみました。待ち時間30分ぐらいだったかな?

小さなボートに乗り込んで出発ダッシュ

急に止まったり、後ろに進んだり、くるくる回ったり

予測不能の動きに自然と笑みがエルモ



この頃ちょうど夕日の時間

ケープコッドの灯台の下で記念撮影

SSコロンビア号も火山?も良く見えてナイススポットseiでした。



次はトランジットスチーマーライン

蒸気船に乗ってパーク内を一周船

20分くらいだったと思うけど、並んでる間にすっかり日が落ちて、

ライトアップされてキレイキラキラになったのはいいけど、

いっきに寒くなって、船の上、結構つらかったsao☆



SSコロンビア号に乗って見たかったけど、

レストランはお高いし、タートルトークは並んでるしでパスして、

次はタワー・オブ・テラーと思ったら150分待ちげっそり

そりゃないでしょーってことでこちらもパスして



次にたどり着いたのがブロードウェイミュージックシアター

これは見たいなーって思ってたの。

いつもは座席抽選みたいなんだけど、

10日は抽選じゃなくて、開場30分前ぐらいから並んだら、

なかなかいい席で見れました。


ジャズバンドが迫力満点1ooで、

みんなが手拍子で盛り上がって楽しくて

ミッキー登場でテンションぐんぐんUP★a あがるあがる。
寒かったからあったかい劇場もうれしかった。



ショーが終わったら19時15分くらい。

そろそろお腹がすいてきたけど、

もっと遊びたい。ご飯食べてる暇ないってことで、

ポップコーンのストロベリー味購入。

スーベニアバケットはなんか恥ずかしくて買えなかったモジモジ



みんながショーのスタンバイを始める頃はてなマーク

私たちはレイジングスピリッツへ

ジェットコースターは久しぶり。

楽しかった音符 いっぱい笑った^^


50分待ちって言われたけど、30分ぐらいで乗れたかな。



終わったら、最後のショー始まって5分後ぐらいだったから、

まだ間に合うってダッシュダッシュしてたら、

海底2万マイルが待ち時間なしだったから、

吸い込まれるように乗っちゃった。



出てきたら、花火の音が。

音はするけど姿は見えず。

またまたダッシュダッシュ

なんとか最後の花火見れました。

迫力の花火に感動きらきら


最後に戦場のようなお土産屋さんで

自分用のチョコレートだけ買って帰宅しました。



着いた時は、

「8時間も遊べるよ。十分十分」

って思ってたけど、


帰る時は

「もう閉まっちゃうの?まだ遊びたいよーうっ・・」

って気分でした。


でもきっと、くったくたに疲れちゃうより、

もうちょっと遊びたいくらいがちょうどいいんだろうなって今は思いますラブラブ



すっごく長い日記になっちゃったけど、

ここまで読んでくれた貴重な方がいらっしゃったら感謝Thank you

ありがとうございました。