あけましておめでとうございます。


今日からお仕事でした。


年末年始は多くのブログで2009年の締めくくりや、
今年の抱負が書かれているのを見て、私は何も考えないままのんびりすごしすぎたとちと反省。
ここで年末年始のまとめをしたいと思います。



27日に自宅を出て、大阪で母と待ち合わせ、
バスで有馬温泉へ。その様子は前回の日記の通り。


28日に実家へ戻り、


29日は友達との約束がキャンセルになり、家で編み物しながらのんびり。


30日もぼーっと編み物したり、ちょこっと掃除したりしているうちに終わり、


31日はおせち作りのお手伝い。
毎年担当する栗きんとんだけは完璧な私。今年も上手にできた。


そして31日は母の妹と私の旦那が合流。
お酒を飲みながら熱く語りました。


1日はおせちとお雑煮とおとそでご挨拶して、
のんびりだらだらして昼過ぎからお墓参りと初詣。
今年も大吉。いいこといっぱいあるかな。


2日は私たち夫婦と母と叔母さんでアウトレットへ
普段はお買い物に行っても優柔不断とケチのせいで
なかなか機嫌よくお買い物できない私ですが、
この日は3着とバッグを買ってご機嫌で帰宅できました。
1月生まれの私と2月生まれの旦那に母からお誕生日プレゼントもらっちゃいました。
ありがとうすき


3日は歩いて5分の神社にお参りして、
叔母さんを駅まで送って、
こちらも歩いて2分のお友達のおうちにかわいいベビちゃんを見に行ってきました。


去年は私のまわりは出産ブームで
誰が誰の子か全然わからないくらい生まれたよーって写メをたくさんもらってたんですが、
なんせ遠くに住んでるもので、会えたのはこの子が初めて。
まだ3ヶ月の小さな赤ちゃんにタジタジの私。
抱いてみてって渡されたもののどうしたらいいものか、そのまんまの状態で固まってしまってました。
私の旦那もつぶしそうで怖くて触れなかったそうです。
でも小さな手で私の指をギューって握ってくれました。きゃわいい。
可愛い赤ちゃん欲しいと思う気持ちと、私にはまだ無理ーって思う気持ちと。
私たちの赤ちゃんに会える日はいつになるのかな。楽しみキラキラ


あ、写真撮るの忘れちゃったけど、私のあみぐるみちゃんを一つプレゼントしてきました。
誰かにあげたのはこれが初めて。喜んでもらえたかな。


その後夜8時から自宅への長い長い帰路に着きました。
夜に出た割には高速も混んでて、サービスエリアで仮眠をとる人の姿もたくさん。
私たちも睡魔と闘いながら、朝6時近くにやっと帰宅。


運転は旦那さんにおまかせ。寝てもいいよって毛布まで用意してくれてたんだけど、
寝たら死ぬような気がして寝れませんでした。無事に帰ってくれて何より。


で、4日は朝から爆睡して
昼過ぎから成田山新勝寺へお参り。
人は多かったけどさくさくお参りして新しい交通安全のお守り買って
2度目のおみくじひいてさくっと帰宅。


そんなこんなで実家に甘えっぱなしのお正月でした。


私と母ってやっぱり親子。似てるなぁって思った正月。
でも母はずーっとテキパキ動いて休む暇もなくみんなの世話を焼いてる。
それに甘えちゃってる私たち兄弟(弟が二人います)
やっぱり尊敬する母だった。もっと見習わなきゃ。


そして、なぜか家ではおしゃべりな私たち。
全員いっぺんに違うことしゃべってるし・・・笑
すっごいにぎやかなお正月で楽しかった。


今日から仕事。それに家事も復活。
年末一人でお留守番して私の代わりに大掃除もしてくれた旦那さんのためにも

がんばらなきゃ