お弁当4日分 | A*memo + KP

A*memo + KP

King&Princeの平野紫耀くんが大好きです♡

 
こんにちは爆笑
 
 
ここのところ野菜の消費に励んでおります(笑)
お正月用の残りとか
ダンナの実家からもらってきたものとか
(↑いったい我が家を何人家族だと思ってる?って
いいたくなるほどの量!いや、ありがたいですけどね…)
何も考えずに生協に頼んでたものとか
そんなことがいろいろ重なってしまって大変な量に!!
 
キャベツ、白菜、大根、ほうれん草、ブロッコリー
里芋、じゃがいも、めっちゃ大きい椎茸 などなど…
だいぶ消費したけどまだまだたくさん残ってます。
 
 
月曜日から東京3泊の予定
それまでに何とかしないとヤバイあせる
(娘もおばあちゃんも料理しないから)
なのに、娘は今日ごはんいらないんだって…
大ピンチー!!!

 

 
てかさーーーー!
私がいない時くらい
ごはん作ってもいいと思いません?
特におばあちゃん!!
ホントに全然やらないのムカムカ
私がいない時はおばあちゃんはレトルトか冷食
娘は帰り遅いし面倒だからってほぼ外食
まったくこの2人ってば…ガーン
 
 
 

 

まじかるクラウン

 
 
 
 
娘のお弁当4日分
火曜日のお弁当お弁当
ダウン
雑穀ごはん(梅干)
 
蓮根のはさみ揚げ
ギョニソ
枝豆
ミニオムレツ
にんじんのゴマポン
 
 
 
 
水曜日のお弁当お弁当
ダウン
雑穀ごはん(梅干)
 
チーズ焼きカレー
たまご焼き
エビフライ
枝豆ちくわチーズ焼き
 
 
 
 
木曜日のお弁当お弁当
ダウン
 
雑穀ごはん(梅干)
 
焼きしゅうまい
ブロッコリーソテー
たまご焼き
ちくわの生姜焼き
 
 
 
今日のお弁当お弁当
ダウン
雑穀ごはん(梅干し)
 
いかの唐揚げ
ミニオムレツ
ブロッコリーソテー
カニカマ
 
 
適当すぎたw
 
 
 
 
まじかるクラウン
 
 
 
女性セブン昨日や~っと届いた!
 
12月23日に予約したのにこれだから…あせる
本屋さんで買った方が早かったよね(笑)
 
紫耀くん
ふくらはぎも太もももおしりもムッチムチ
なのにお顔は誰よりも小さくて綺麗で
そのアンバランスさがなんとも言えないハート
 
 
 
 
 
とりあえず今日は、
ほぼキャベツの回鍋肉作ろう!(笑)