またまた母が緊急搬送

右股関節かの痛みで呼吸困難に


病院に駆けつけた時には安定しててすぐに帰れると


精密に検査しましたと言うのでちょうど、前日に施設からかかりつけ医からヘルニアかもしれず手術するかどうか聞かれてたから

それは見えなかったのか?と聞いたらまた見ておきますと


もう帰るのにいつ結果教えるつもらだろうか?


それよりかかりつけ医さん

検査もしてないのになぜヘルニアと診断したのか?


もう死にかけてる年寄にはまともな診断は不要なのかしら?


なぜこんな医療が世間で問題にならないのかしら?


仕方ないと皆が諦めてるから医者の身勝手がまかり通ってるのかしら?


医者はいかにもきちんと診たように言ってるけど


病院勤務経験のある私は騙されないわ


騒ぎたてるのが良いのか黙認して嫌々でも救急で受け入れてくれる病院を確保してる方が良いのか

悩むわ