中古物件をいくつかピックアップ | フランス人彼氏との毎日♫(マイホーム検討中)

フランス人彼氏との毎日♫(マイホーム検討中)

フランス人旦那と0歳の息子と日本で暮らしてます。
日々の暮らし、過去の結婚について、息子のこと、マイホーム購入についてなど色々ブログ更新していきたいと思います♪

夫と話し合った結果、


駅からの距離がもう少し遠い物件も検討することにしました。


また、探すエリアももう少し広げました。



するといくつか良さげな物件が!ニコニコ




物件A

・築38年(ギリギリ新耐震)

・木造

・1280万(安っ!)

・土地は93平米、延床88平米

・西向き

・南側の隣接の家は低い位置にある為、見晴らしが良い

・かなり小さいが庭あり

・大きい駅から徒歩25分くらい

・家の前が急な坂

・バス停から徒歩5分(バスの本数はめっちゃ多い)

・学校は市の公立中学校で1番レベルが高いらしい

・近くに断層があり、地震でまぁまぁ被害が大きかった地域

・純和風でレトロや建築でリノベしたら雰囲気良さそう


物件B

・築25年

・木造

・1880万

・土地は131平米、延床97平米

・庭はないけど駐車場が広め(車がなければバーベキューとか出来そう)

・旗竿地

・接道は南西

・北西は駐車場が面している

・実家から徒歩10分くらい

・駅から徒歩35分くらい

・バスはそこそこある

・校区は評判が良い

・太陽光発電が付いてる


物件C

・築30年

・1980万

・土地94平米、延床105平米

・庭はないけとバルコニー広め

・西向き

・軽量鉄骨造

・実家から徒歩5分

・駅から徒歩40分

・バス停まで5分でそこそこ本数あり

・校区は評判が良い


物件D

・築31年

・2180万

・土地132平米(四角の土地)、延床126平米

・広くはないけど、テーブルとイスが置けそうな庭がある!

・南東角地

・軽量鉄骨造

・実家から徒歩5分

・駅から徒歩40分

・バス停から徒歩4分でそこそこ本数あり

・校区は評判が良い




以上の4件をピックアップしました。


私は


庭が広い、南東角地、実家が近い(笑)という理由で物件Dが1番気になっていました


夫は純和風な物件Dが見晴らしも良さそうで価格も安いので気になっているみたいでした


リノベ会社Bに内覧をお願いし、



まず予定が合った


物件A

物件C


を内覧することになりました💡