紙類に次いで食料品の買いだめも始まったw

買いだめで思い出すのが子供の頃に読んだ蜘蛛の糸

何だかあれを思い出すんだよなぁ

自分さえ助かればいい

自分さえ良ければいい

そんな風にしか考えてないんだろうな

んで
人混みを避け
外出を控える為
外出して
人混みに突入する
そして
コロナに感染する

間抜けだよなぁw

まるで蜘蛛の糸みたいw

何の為の自粛要請なんだかw

でも買いだめするくらいお金はあるんだなぁw

ない人は必要な分しか買わないだろうし

やっぱりお店は売り上げ上がってるのかな?

少しは経済まわる⁉

そういえば子供の頃の担任の
先生がよく言ってたな

慌てる乞食は貰いが少ないって

要は慌てるなって事言ってたんだろうけど

ふと思ったのが国民にお金使わせるには上手くデマを流してお金使うように仕向ければ経済がまわったりして?とか思っちゃうよね

人の心理に漬け込めばお金使ってくれるかも⁉w

商品券ばらまかなくてもデマ流した方が早かったりしてw

でも北海道は食料品の買いだめ無かったのに何で東京は買いだめ始まったんだろ?
不思議だよなぁw

噂が本当でも嘘でも俺は踊らされたくはないw

自分は自分でいたいから

振り回されたくないw

さて
次は何を買いだめするのかな?w