昨年3月15日 「ヨウ素10兆ベクレル」 なんと未公表! | 土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

◆唯我独損!クリエーター!
 
 作詞・作曲・エッセイ・俳句・絵画・洋裁・手作りアクセサリー などなど・・・
 何でもクリエイトな生活って・・・キラ星空の唯我独尊・・・

「ヨウ素10兆ベクレル」未公表=世界版SPEEDI試算―文科省、安全委連携不足

時事通信 4月3日(火)12時46分配信

 東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日、放射性物質の拡散予測データ「世界版SPEEDI」の試算結果で、千葉市内で計測されたヨウ素を基に推計した同原発からの放出量が毎時10兆ベクレルという高い値が出ていたにもかかわらず、文部科学省と原子力安全委員会の間で十分な連携が取られず、現在も公表されていないことが3日、分かった。
 文科省や安全委によると、世界版SPEEDIは放出される放射性物質の拡散状況を半地球規模で予測するシステム。日本原子力研究開発機構が同システムを運用しており、昨年3月も文科省の依頼を受け、試算を行っていた。
 それによると、昨年3月14日午後9時ごろに福島第1原発から放出されたヨウ素の量は毎時10兆ベクレル、セシウム134、137もそれぞれ同1兆ベクレルと推計された。
 この試算データの評価について、文科省は安全委の担当と判断し、同16日に安全委へデータを送るよう同機構に指示した。同機構はメールに添付して送信したが、安全委は重要情報と認識せず、放置したという。同様にデータを受け取っていた文科省も、安全委に公表するよう連絡しなかった。

*****************

ホラホラ・・・

やっぱりだよ~ トホホ 

10兆ベクレルって・・・ 何それ? 

平気でこう言う事をやってのけちゃうんだよね、彼らは!

官僚や公務員がどんな言い訳しても、どんなご立派な計画をお建てになっても、

もう、絶対に信じない!

みぃ~んな うそつき! 詐欺師! 裏切り者! 犯罪者! 国賊!

     いくらなんでもひどすぎる~ ヾ(。`Д´。)ノ


嘘つき役人は全員懲戒免職&切腹とかしてほしいし!

少なくとも数年間は臭い飯食ってほしいし!

絶対許せないと思うのは私だけなのだろうか・・・  (ノω・、)

       
震災当初、日本国民は集団の秩序を重んじる冷静で品格のある民族・・・云々

と世界の評価を得たけれど、・・・

実は嘘で固められた虚構の上で、まんまと踊らされていただけなんだ・・・

東北の自治体とかが、国や文科省を相手取って提訴すればいいのに。

さもないと、このままウヤムヤのスルーになっちゃうよ~ ヽ(;´Д`)ノ


野田聖子さんとか、

せっかく子供産んだんだからさ~

お涙出産でテレビに出てる場合じゃないよね。

ここひとつ日本の子供たちを守るために活躍しなきゃ!