<訃報>芦野宏さん87歳  心よりご冥福をお祈り申し上げます。 | 土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

土田りかこの公式ブログ              芸は術に進化する★

◆唯我独損!クリエーター!
 
 作詞・作曲・エッセイ・俳句・絵画・洋裁・手作りアクセサリー などなど・・・
 何でもクリエイトな生活って・・・キラ星空の唯我独尊・・・

<訃報>芦野宏さん87歳=シャンソン歌手
引用: 2月7日(火)11時54分配信 毎日新聞
 芦野宏さん87歳(あしの・ひろし<本名・羽鳥広=はとり・ひろし>シャンソン歌手)4日、間質性肺炎のため死去。葬儀は近親者で済ませた。東京と群馬でお別れの会を後日開く。喪主は妻由希子(ゆきこ)さん。
 1953年、NHKラジオ「虹のしらべ」でデビュー。55年から10年連続で紅白歌合戦に出場。人気テレビドラマ「コメットさん」(67年放送開始)で、コメットさんが住み込んだ家の主人役を演じた。パリなど海外のステージにも多く立ち、90年に紫綬褒章、04年にフランス文化勲章を受章。10年から日本シャンソン協会会長を務めた。代表曲に「ラ・メール」など。

--------------------------------

ああ・・・どうしてこういう成り行きになっちゃうんだろうか・・・

私ってば、いっつもこうなんだよなぁ~・・・

私のシャンソンの師匠、日高先生も若くして倒れられ・・・

まだまだ私の修行は途中だったのに・・・

それからは、とりあえず一人でやってきて、

去年の9月にやっと芦野先生に認められて、3月には国際フォーラムの大舞台に出演できるようになったと喜んでいた矢先・・・

今度は芦野さんまで・・・・

ああ・・・これが、後から来た女、ってことなのよね。

うえ~ん 。゚(T^T)゚。 悲しいです~ ・°・(ノД`)・°・

これからの私のシャンソン人生・・・

また一人になっちゃったような気がして・・・

ああ・・・これが私のシャンソン  「私の孤独」  。(´д`lll)