今日は、お世話になっているお稲荷様と

山の神様にお会いして来ました。


前回お稲荷様のところへお伺いしたのですが

宮司さんが不在でお神酒を奉納することが出来ず、

今回リベンジで奉納に行きました。


お稲荷様とたくさんお話をして

今日こそはお神酒を奉納したい旨をお伝えしたら、


なんと!!😳


宮司さんが社務所へ来たのです!


で。


お神酒を奉納しようとしましたら

また何処かへ行かれてしまったので、

慌てて社務所のインターホンを押すと、

宮司さんが出て来てくれました☺️


無事にお神酒を奉納したら、宮司さんが突然、


「あのさ、梅の木、飾る?」と仰るではありませんか!


あ、はい!と答えた私を

社務所の裏側へ案内して下さいました。


お話をお伺いすると、

どうやら先日降った上雪の重みで

梅の木がポッキリ折れてしまったそうで、

裏側へ案内されて梅の木を拝見したら、

かなりあちこち折れていました💦


せっかく咲き始めていたのに折れてしまって

勿体ないからということで、

たくさんの梅の木をお譲りして頂きました!✨


こちらです↓↓





この他にも、たくさん頂きました🌸


よく見ると、確かに咲き始めているものもあるし、

あと二〜三日すれば咲くものもあります。


宮司さんのお家でも、

花瓶に挿しておいたら咲いたそうです☺️


お稲荷様が宮司さんを通して、

お神酒のお礼にと梅の木をくださいました!


ちょうど今日が3月3日のひな祭り🎎でしたので、

たいへん有り難いなぁとほっこりしました🍀