前回通院から8週間が経ち、5回目の診察です


眼圧検査、視力検査、網膜の検査をした後、先生の診察で目の状態を診てもらいました(今回も瞳孔を開いての診察)



目の状態は良好ニコニコ

視力の回復は止まったのか、0.8のままでした



プレドニン錠の減量も順調で、1日10mgから5mgに減りますグッ

2ヶ月間5mgです



引き続き順調でよかったです花



今回確認したこと


・目の見え方が変わらない

 →もう少し良くなるかもしれないし、もしかして少し見え方がおかしいのは残るかもしれない。

・知覚過敏が気になる

 →知覚が鈍くなるのは聞くけど、知覚過敏はあまり聞かない。様子を見ましょう。

・6時間半〜7時間寝ているけど、日中眠たく、疲れがひどい

 →ステロイド治療中は疲れやすいからそのせいかも。



現在の体調


【見え方】

・線がゆがんで見える→変わらず

・物が小さく見える→変わらず

・全体的に茶色くぼやけて見える→変わらず

多少はマシになっているような、なっていないような…と言う感じです。