みなさん、こんにちは。
ここ数日、私はひどい疲労感に悩まされていました。何をするにも気力が湧かず、日常生活がとてもしんどかったですショボーン


・朝すっきり起きられない
• お散歩しても気分が晴れない
• 家事は無理やりこなすものの、とてもしんどい
• 大好きな読書さえも頭に入らない
• ブログを書いてもしっくりこない


このような状態は、私にとって珍しいことではありません。
最近ですが、時々、数日間続くことに気づきました。


でも今回は、思いがけない出来事が私の気持ちを変えてくれましたニコニコ


1. 主人の大切な打ち合わせ
主人が在宅勤務で重要な打ち合わせがあると聞いた時、「がんばれ!」と思った瞬間、心が少し軽くなりました。


2. 息子の成長
保育園で次男が「はーい」とお返事ができるようになったと聞き、実際に披露してもらって笑顔になれました
この小さな成長が、私の心をさらに明るくしてくれたのですおねがい


これらの経験から、周りの人々の頑張りや成長が、自分の心を癒し、元気づける力を持っているということに気づきましたニコニコ


これからは、日々の生活の中で、どんな時に気分が落ち込んで、どんなことが自分を元気にしてくれるのか、もっと自分を知ることができるよう意識してみようと思いました花


みなさんも、疲れた時は身近な喜びを見つけることで、心が軽くなるかもしれませんよにっこり


みなさんは、どんな時に元気をもらいますか?
コメント欄で教えてくださいね!