わが家は、生協の予約登録で週に1本牛乳を届けてもらっています🥛


毎週いるかいらないかの確認があるため、いらなければその週はスキップできるのですが…在庫管理ができず3本も貯まってしまいました笑



消費しなければ!

ということでレシピを調べ、簡単で美味しそうなスイーツレシピを見つけました






昔、森永乳業の牛乳プリンが好きだったので目につきましたハート




牛乳、砂糖、片栗粉、いちごジャム、ミント

だけで作れます!

家族で食べるのでミントはいりません🌱

いちごジャムも無くても十分美味しいです


片栗粉で作るので、とろとろした食感です



少し固めが好みなので、とろみがついてきてもしばらく混ぜながら煮詰めるといい感じになります照れ



優しい甘さで子どものおやつにちょうどよかったです!