長男は数字が大好きで、スケッチブックにも数字を書いて遊んでいます鉛筆



スケッチブックいっぱいに書いてくれたらまだいいのですが、少し書いて次のページに行ってしまうので少しもったいないなと思っていましたタラー



そこで、去年壁に貼るタイプのホワイトボードを購入してみました




そしたら大当たり🎯



1年以上経ちますが、いろんなことを書いては消し、楽しそうに遊んでいますルンルン



でも気になるのはホワイトボードマーカーの汚れもやもや



マスキングデープで周りを囲って保護していますが、テープが汚れてくるので定期的に取り替えたり、マスキングテープの無い部分の汚れを雑巾で拭いたりしていますが少し手間ですネガティブ



今回楽天のスーパーセールで壁紙保護シートを購入し、ホワイトボードの周りに貼り付けました!



猫ちゃんの爪研ぎ防止用に開発された商品で結構丈夫そうです

罫線が引かれているのでカットがしやすかったです照れ



見た目もマスキングテープより断然きれいスター



トイレの壁に貼ってもお掃除が楽そうだなと思いましたニコニコ

わが家は男子ばかりなので



どれくらいお掃除が楽になるか楽しみです口笛