夫がボードゲームが好きで、長男が2歳になったころからみんなで遊んでいますにっこり



ゴールデンウィークにおじいちゃんのお家に行ったときに、長男が暇していたのを見ておじいちゃんが麻雀セットを披露してくれましたスター



数字が好きな長男が目を輝かせて見ていたので、「すずめ雀」という麻雀を簡単にしたゲームを買ってみました



小さい子でもできるのですが、大人でも頭を使っておもしろいし、1ゲームずつがすぐに終わるのでテンポ良くできて飽きないですグッ

私は麻雀を全く知らなかったですが全然問題なしでした



ゴールデンウィークは祖父母の家以外行ってませんが、これのおかげで楽しく過ごせました花