今月の言葉

仏法というのは

  心の味を 育てる宗教

 

今年も サクラランが咲いてくれました

順を追って書いてみます

昨年に アマリリスの球根を掘り上げて自宅の前で

皆様に差し上げたので、今年はこの桜ランだけです

 

蔓性の植物なので蔓が所かまわず伸びて行ってます

 

 

こんな風に 花芽が膨らんでゆきます  が

毎年同じ花芽が 膨らんでいきます この花芽も昨年も花が咲きました

 

 

 

 

3月の終わりごろから目が付きはじめ

これは4月の初頃です、

 

 

 

だんだん一目ひとめが膨らんでいきます

 

 

 

 

大分まとまってきました 4月の中頃です

 

 

4月の終わりごろ

 

 

 

そして今日初めて咲いてくれました、

すごい数の花芽が付いているので今年は

50,60個咲いてくれるでしょうね