今月の言葉

雨の日には

 雨の日の おめぐみが

 

孫ちゃんにお願いすることにしました

 

先日作った小さなお盆ですが もう少しなんか

特徴が欲しいな と思いました、

思い切って皿面に彫刻でもと思いました  が

孫に 何か絵をかいてくれないか 聞いてみますと

「いいよ」との返事 実は孫はイラストとか絵を描くのが好きで

いつも何かを書いてます、サークル案内のポスターとか

 

 

大学では サークルが忙しいのに 暇を見つけて書いてくれるそうです

 

まず 2種類の バーニングペンを 以前は箸作りの時にも

上手に書いていたので大丈夫だと思ってます、

 

 

バーニングペンの ペン先 太さ 面塗 平らなもの

いろいろ ありますが、  付け替えて使います

コントローラーも

 

 

ペン先取り替え時の ペンチの挟む位置も 

やけど防止の手袋も

 

 

 

 

 

 

練習用の小片もつけときました

 

 

 

いそがなくてもいいのでね 怪我しないように

そしてくれれぐれも 席を離れるときには

電気の差し込みを抜くようにと 老婆心ながらひつこく伝えました。

少し楽しみです 題材は自由なんでもいい