今月の言葉

「自分のねうち」が見えると

 「おかげさま」が見えてくる

稚拙な 作品ですが やっとできました、

なかなか 自分でやることは大変です

デザインも何の工夫もありません

今からアップしますが 片目で見てくださいね、

 

 

これは袴の部分です 以前使ってたあまりの杉板です

接ぎ継を少しかっこよくなるようにデザインして見ました

 

 

 

 

 

留め継ぎですが コーナンのホワイトオークですが

よく見て買ったつもりですが 一本はねじれていました、

まっすぐでもややこしいのに 合わせるのがなかなかでした

治具を作り クランプで固定して 45度に合わせました、

 

 

 

 

収納の時に支え足が枠に重ねられよように

コンパクトに収納できます、

肘折れ金具を見つけることができなかったので

ステンレスワイヤーで代用しました

 

 

 

 

 

こんな感じです 何か工夫があれば教えて下さいね