今月の言葉

死に 臨んでうろたえても

 それでいい と アミダさま

 

家内も断捨離中ですが なかなか進みません

 

3階のベランダも 植木鉢がいっぱいです、

 

ここを断捨離すれば 水やり 虫退治 枯れ葉掃除が ずいぶん楽になります、

 

思い切って アマリリスが15鉢ぐらいありました

 

毎年咲いたところを ブログにアップしていました、

 

巨大輪で15~20CMぐらいありました、

 

捨てるのも忍びないし、お知り合いにももらって頂いていましたが

 

余ってしまいました、そこでこんなことを

 

そう 家の前に張り紙を 今時こんなのをお世話する人はいないでだろう

 

3~4球を一袋にして 並べて見ました

 

午前中は まったく減らなくて 午後からはだんだん減っていきました

 

 

 

 

 

こんな感じです、 一日で8袋をお持ち帰りいただきました

 

 

 

 

 

 

 

今朝は 残った4袋を並べて置いたら   3袋がなくなってあと一つです

 

この球はまだ小さい方で もっと大きなものからなくなっていきました

 

 

 

これで アマリリスの断捨離は成功でしょう、

 

捨てられないで またどこかで皆さんを 楽しませてくれることでしょう