今月の言葉

子どもを 育てるまま

 親は 親になっていく

 

救済した鳩の話 この後がすごかった

 

何とか 家内の協力で 救済できたのですが この後どうするか

 

以前大変大変よくしてくださった獣医師の先生のところに連れて行きました

 

 

治療費の足しにと思い お金を封筒に入れ差し出したのですが

 

中身も見ず 返されました、  そのあと用事があったため預けたままでした

 

御礼にと ブドウの詰め合わせを お持ちすると鳩の様子を見せてくださいました

 

〒577-0824

東大阪市大蓮東 2-21-21

蓮岡動物病院

先生の話では 野生動物の救済に支援金が出るとの事

 

でも聞くととても 治療費には足りません、私も救済した場所や時間 状況なども

 

詳しく報告しておきました。

 

獣医さんの中には 儲け主義の方の話も聞きますがとてもまねのできない

 

素晴らしい先生です、 NHK のプロヘッショナルにも取り上げられましたよ、

 

鳩君は 餌や水も飲んだりして 少し落ち着いてきたみたいです、

 

でも苗の骨折なので 治っても飛べないらしい かわいそうです、

 

その後ですが とても私が引き取ることもできないなと 思っていたら

 

患者さんで小鳥が大好きな方がいらして 引き取っていただけるらしいです。

 

鳩さんもこの後安心して 暮らしていってくれればいいなと思っています。