今月の言葉

あなたに 遇えて

 よかったと アミダさま

 

先日 孫の成人式で 美容院着付けなど送り迎えで

 

忙しく 動き回っていましたが

 

後日 孫たちと一緒にお茶をして いろんな話をしていました、

 

そして孫の話で 感動する話を聞きました、

 

成人式は 同窓会とおなじです、久しぶりに同窓生と旧友を温めあったそうです。

 

その後 みんなと 難波の方に出かけ、

 

どの店も、満室状態でお茶を飲むところもなかったので  KYK  という

 

とんかつのお店に入ったそうです、 お店の方が すごく気が付く人だったみたいで

 

きれいな いい着物ですねっと、 どうぞこちらへと 大きなテーブルの広い席に案内されたみたいです、

 

註文をすると 紙エプロンを 多い目にお持ちくださり、汚れないようにねと

 

アドバイスを トンカツも 食べやすいように細かく普段より多く切って

 

取り皿も 多い目に ソースもとりやすくしてお出しいただいたそうで、

 

帰りには 着物を大事にね、 汚れないようにねとのアドバイスも、

 

中々 気持ちのいい 優しい 会社やね、  まさしく KYK な会社だねと

 

と話が 盛り上がりました、 私もトンカツを食べるのなら  KYK のお店に

 

行こうと おもいました、 最近そんなお店はありません、

 

早く食べて 早く出ていけ というような会社ばかりで ファーストフードといえば

 

設けるばかり 会社ばかりだと思っていましたが、

 

こんな素晴らしい 店員がいらっしゃるなんて 日本も 大阪も難波もすてた 

 

ものじゃないですね、   

 

ながい話 を お読みいただいて 有難うございました。