今月の言葉

  親鸞は 弟子一人も もたず候ふ。

  (私の みちびきで念仏申させるというのであれば弟子とよべるが

    阿弥陀如来のおみちびきで 念仏している人を、‘わたしの弟子‘

    など言うことはない 阿弥陀様の弟子だよということ)

 

九州旅行から帰って お土産等を差し上げた従妹からススキの情報を

 

もらいました、 家内はすぐ実行が身上ですので

 

曽爾高原に行ってきました 今頃時期遅れですが

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 帰りがけの近くにカメの湯という温泉があるのですが

 

お休みでしたので、  もう一軒のみつえ温泉に

 

この温泉は とてもお掃除が行き届いてて すごく気持ちよかったです。

 

 

 

 

 

 

みつえ村はミツマタの花の群生している場所ですので花のころに行ってみてください。