今月の言葉

 

欲しがらず 今あるもので

 

贅沢に暮らす

 

諏訪神社に行って来ました。  前回のブログでの万治の石仏ですが

 

お参りの仕方が書いてありましたが、もちろん私はお願い事辞退しました。

 

 

 

 

 

荘厳な雰囲気で落ち着いた、気持ちになりますね。

 

 

 

これは賽銭箱です、こんな大きな物は見たことが有りません

 

幅 6m 真ん中には階段も通路も着いてます、

 

どんだけ集めるつもりやねん   大阪流ツッコミです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諏訪神社と言えば 御柱です  その御柱が建ててありました。  10mぐらいはあったかな

 

 

 

 

御柱は7年に一回のお祭りだそうで、今年は矢彦、小野神社御柱大祭が

 

5月の連休にあるそうです、

 

 

 

 

 

そしてこんな奉納品もありました、  人々の切なる願いが解ります。

 

次の立て札をお読みください。