Kobara Bagel
zueです。
今日は、栃木県産の小麦の取材で
足利にある製粉所へ行ってきました。
その前に立ち寄ったのが、
栃木県産の小麦を使用している
足利駅の近くにある
「kobara Bagel(コバラベーグル)」というベーグル専門店。
ネーミングもかわいい![]()
だいたい150円前後で買えます。
そして、好きなベーグルに
その場でクリームチーズをサンドしてくれるという
うれしいサービスも![]()
それをしてもらうと、250円でした~。
外はカリっ、中はもちもち。
この噛み応えもいいです。
買いに行ったときは小腹どころか
空腹だった私としては、
クリームチーズだけじゃなくて、
サーモンとかお肉とかもサンド願います!!
って気分でしたが、
でも、今日は栃木県産の小麦の美味しさを味わうんでした
本日の取材によると、
栃木県産の小麦は、うどん以外はむいていないというのが定説だったようです。
その小麦をあえてパンに使っているということは、
その分だけ店主の深い想いと技が詰まってるわけです。
しかし、栃木の小麦界に
とうとうパンにむいている品種が登場したそうですよ![]()
Kobara Bagel
