Kobara Bagel | ほーほーの若かりし頃

Kobara Bagel

zueです。


今日は、栃木県産の小麦の取材で
足利にある製粉所へ行ってきました。



その前に立ち寄ったのが、
栃木県産の小麦を使用している
足利駅の近くにある

「kobara Bagel(コバラベーグル)」というベーグル専門店。
ネーミングもかわいいにゃ



amicusture


だいたい150円前後で買えます。

そして、好きなベーグルに
その場でクリームチーズをサンドしてくれるという
うれしいサービスもニコちゃん
それをしてもらうと、250円でした~。


外はカリっ、中はもちもち。
この噛み応えもいいです。


買いに行ったときは小腹どころか
空腹だった私としては、
クリームチーズだけじゃなくて、
サーモンとかお肉とかもサンド願います!!

って気分でしたが、

でも、今日は栃木県産の小麦の美味しさを味わうんでした・・・・



本日の取材によると、

栃木県産の小麦は、うどん以外はむいていないというのが定説だったようです。


その小麦をあえてパンに使っているということは、

その分だけ店主の深い想いと技が詰まってるわけです。



しかし、栃木の小麦界に

とうとうパンにむいている品種が登場したそうですよビックリ




Kobara Bagel

http://www.kobarabagel.com/