健康寿命と平均寿命を縮めるためのマンサンダル生活という選択肢 | 私の日記

私の日記

私の自由気まますぎるブログ

マンサンダルワークショップ

なぜか、青森県開催します。


https://amico.my.canva.site/202407

↑マンサンダルワークショップ

青森県開催 参加者募集中

7/6 かっこ2024年


と、私(神奈川県に住んでます。)が

青森県の三内丸山遺跡センターで、

マンサンダル履きたい人と

出会いたいので、

行きます!


私の目標のひとつとして、

健康寿命 と平均寿命の

差を縮める!


その為の

1つのアイテムとして

マンサンダルを活用していただけたらと思っている。


はっきり言って

足腰が弱っている人が多い

(私自身もその一人)


現代の生活では、

いかに楽をするか

が、

メインとなり、

運動が好きでない人以外は、


日々の運動不足が

根本ではないかと思うけど??


ご年配の方は

カートか、杖を使う方がいて

足元

靴がとても重そうに見えるのは

私だけでしょうか??


人生100年時代

年をとるのが、

楽しくなるような


せめて、


不安でなくなるような

世の中にしたい。

そんな私の野望もある。


そんな

人生の選択肢のひとつとして

足を軽くする

マンサンダル、

マンサンダル生活に

出会って欲しいと私は思う。


ご興味ある方

お気軽にお問い合わせくださいおねがい


続く