都内で働くアラサーOL amiです♡
大人っぽく落ち着いたシンプルなコーデが好き。
 
UNIQLO、DHOLIC、Ur'sなどの
プチプラで高見えするアイテムを中心に
日々のコーデを紹介しています。
 
* 168cm / 25.5cm / 肩幅・腰幅広め *
 


 

こんにちは♡

 
 

 

 今日は断捨離をしていて
プチプラ服について感じたことを
素直に買いてみようと思います✍️
 

***


11月頃から断捨離を少しずつ行い、
たくさんのプチプラ服を手放しました。


プチプラ服はたしかに安いし、
ワンシーズン着ると考えるならコスパもいい。


なかには数年着られそうなお気に入りにも
たくさん出会いました。 
   

でもやっぱり翌年になって、
なんかこれ違うな…
今の気分じゃないな…
これを今年着てもテンションが上がらない…

と思う率が圧倒的に高いんです!

 

結局プチプラ服の多くは

断捨離の対象になってワンシーズンで消えることが多かったです。



△こちらは断捨離後の厳選された洋服で組んだコーデたちです△


これって結局コスパいいのか?って

考えるとコスパは良くなくて。



プチプラ服を買って着て

まだ着られるけど

ワンシーズンで捨てて

また翌年になったらその繰り返し…




ありがたいことに

企業様から商品提供を受けることも

ありましたが、


月に何着も頂く+自分で購入した服

となると服がとにかく増えて


いつの間にか

「これを着たい」という気持ちより

「これあんまり着てないから着なきゃ、

あれも着なきゃ!ガーン


という気持ちで

コーデを考えるようになっていました



洋服が好きなはずなのに、

洋服に支配されてる感じがしたし

洋服を大切にできていない自分が

後ろめたかったです…




このブログを始めてから1年半。


毎月買う洋服は

すっかりほぼプチプラになっていましたが、


これをこの先

何年も続けるのは難しそう

と素直に思いました。

 
 

あとは少しずつ30歳が近付いているので

きちんとしたものを身に付けたいと思う気持ちが

強くなったのかもしれません



もともとは
プチプラコーデの紹介で始めたこのブログ。

続けるに連れて
良いプチプラ服を紹介しなきゃという思いが
強くなっていたのかもしれません…


ですが、
その時々の自分の好きな服について
気ままに書こうかと思います✍️
断捨離をして洋服をたくさん捨てて、
私もいよいよ
プチプラ卒業か?!
と思ったのですが、

断捨離で厳選された
ワードローブを見てみると
手持ちの半分はプチプラでした😂


なのでプチプラ卒業はしません。


UNIQLOとDHOLICとUr’s
この3ブランドは
私の好みで安くていいアイテムに 
出会える確率が高いので大好きです。



プチプラが嫌になった訳ではなくて
プチプラ服に埋もれる生活に
自分が合わなくなり疲れたという感じです



それよりもこれからは
プチプラ、プチプラじゃないに関わらず
お気に入りの洋服たちを
長く大切に着たいし
そんな洋服を紹介したいと思っています^^



そんなわけで11月〜12月あたりは
今まで続けてきたブログと
自分の考えが違ってしまい、

自分が着たい洋服はなんなのか
向き合ってブログとは離れていました…


これからは引き続き
マイペースに更新する予定なので
よろしくお願いします😊



長くなってしまいましたが、
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡


前回記事はこちらから



ではでは❁*
 

 

 \ Click! 応援よろしくお願いします♥︎ /

にほんブログ村 ファッションブログ 20代女性ファッションへ