ほのかベビー&贈り物とお墓参り^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

一昨日、149gで誕生したほのか×コスモベビー^^

 

昨日の午前中まで、ほのかママが育児拒否していたので 哺乳をしましたが

 

哺乳後、うつらうつらしていたら 10時には自ら育児ベッドに入り

 

抱いていてくれました^^

 

まだ母乳もしっかりは出ていなかったので 午後まで哺乳して

 

その後は、体重が増え始めたのを確認して ほのかママに任せています^^

 

 

体重は162gになりました^^

 

ひとりっ子ですので ほのかママが抱きだして 鳴く事もなくおっぱいに

 

吸い付いているか スヤスヤと眠っています^^ 

 

 

お腹はポンポコリンです^m^

 

おっぱい飲み放題ですので ムチコロに成長していくかと思います^^

 

 

ほのかママも、しっかり育児をしてくれているので 1日数回の体重測定は

 

続けながら ダイニングの育児サークルに戻そうと思います^^

 

 

それから、ビビ×ナイト娘 モアナちゃんと あみん×エミール君(他犬舎様)

 

娘、レイちゃんをお迎え頂いたパパさんから 贈り物が届きました^^

 

 

たくさんの新鮮なオクラと お菓子 鰹節 お漬物^^

 

いつもたくさんありがとうございますm(__)m

 

ただ、本来は昨日の朝届く予定でしたが 昨日の夕方宅配会社からお電話を

 

頂き 宅配会社さんのミスで 大阪へ送られてしまったとの事^^;

 

パパさんの所から我が家ですと 1日で届きますので 普通郵便で

 

もぎ立ての物をおくってくださったそうですが 1日遅れで届きました^^;

 

ただ、大阪からはクールに切り替えて送ってくれました^^

 

 

今年もたくさんの立派なオクラをありがとうございますm(__)m

 

孫ちゃんズが大好きですので 早速、オクラと頂いた鰹節で夕食に頂きます^^

 

 

一時間少し前に、地震がありました。

 

孫のひなと二人だったので 携帯から警報が鳴って二人で大慌て^^;

 

カブトムシの容器を持って逃げようとしていたので「落ち着きなさーい」と

 

取り合えず クッションで頭を守って揺れの行方を・・・

 

私の所では 震度2?くらいだったでしょうか。

 

干していた洗濯物がじわ~っと横揺れし始めたので ドキドキしましたが

 

しばらくするとおさまりました。

 

その後、長女とひまちゃんが 買い物帰りにオクラのお裾分けを取りに

 

車検が終わった車を取りに行っていた二女とみーも帰って来て

 

今はみんなでニュースを見ながらリビングに居ます~

 

大分県北部にいる長男の所は3から4の揺れだったと思いますが

 

大丈夫だったようです。

 

皆様もお気を付け下さいね。

 

 

そして、今日の午前中は私母を連れて 少し早いけどお墓参りに行ってきました。

 

毎日、猛暑続きですので 朝早めに行きましたが すでに汗ダラダラ^^;

 

 

父のお墓から 真っすぐの所に我が家の付近が見えます^^

 

母がここにお墓を決めたのは これが理由でした~^^

 

お墓の掃除が終わって 

 

 

みーと

 

 

ひなと

 

 

母と「またお彼岸に来るね~」とお参りして帰りました~

 

土曜日から主人もお盆休みに入りますので 今週末は主人側の

 

納骨堂にお参りに行きます^^

 

主人の長~い盆休みは 猛暑でどこへも行く予定はありませんが

 

1日、日帰りですが大分の長男宅へ 孫のにこちゃんの初誕生のお祝いで

 

子供達 孫達全員集まります^^

 

来年一年生になる天ちゃんも 初誕生を過ぎたにこちゃんにも

 

会えるのが楽しみです^^

 

 

明日は、みかんのエコー検査と ヒナタの再診に行ってきます~

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM