エコー&レントゲン&診察に行ってきました~ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、来週から予定日に入るほのかのレントゲンと エマのエコー検査

 

ヒナタの診察に行ってきました~

 

ヒナは、特別具合が悪い・・と言う事はないのですが ご飯を食べない日が

 

今までは、一か月に一回あるかないかでしたが 最近「いらない」と

 

言う日が少し増えました。

 

夜には食べたり 次の日の朝ご飯は食べたりで 全く食べない訳ではないですが

 

今年、11歳になりますし 見た目も急に老け込んだような?・・

 

なので、聴診、エコー検査 血液検査をしてもらう事に。

 

 

ヒナさん、車に乗せると「どこいくですか??」とこの笑顔^m^

 

普段、土曜日には患者さんが多い事が予想されますので 行かないのですが

 

ほのかが 7日から予定日なので月曜日よりも 今日の方がいいかな~と。

 

予想通り、いつも少ない時間帯に行ったのですが 駐車場は一杯で

 

空きを待たないと停められない状態^^;

 

先に受付を済ませて 車の中で順番を待ちました~

 

次の次となってから 病院内へ~

 

 

ご懐妊なら 初めての出産になるエマ^^

 

先月、2歳になりましたが 今までのヒートは良い状態ではなく 今回

 

初めてコスモと交配^^

 

 

ほのかさんは、レントゲンで^^

 

 

ヒナタは 孫のひなたに抱っこされてます~

 

3頭連れて行く為 孫ちゃんについて来てもらいました~

 

診察室に呼ばれて まずはほのかのレントゲン。

 

その後、ヒナの診察で聴診をしてもらい「少し雑音はあるね」と。

 

 

ただ、第一声先生に言われたのは「太り過ぎ」^^;

 

一時期、ダイエットは成功して2・6キロ程になっていたのですが その頃と

 

ご飯の量などかえていないのに^^;

 

 

採血も表情一つ変えないヒナさん^^

 

そして、エコー検査へ。

 

 

胆嚢に少し胆汁があると言う事と

 

 

心臓に少しですが 逆流があると言う事で まだ軽症ですが心臓のお薬を

 

飲む事になりました。

 

血液検査の結果は

 

 

こんな感じで 1枚目の方に関しては 先生は特別な事は言われなかったのですが

 

下の

 

 

この部分で、正常範囲内だけど 低いと言われました。

 

この数値が低いと、痩せにくいそうです^^;

 

今日から薬を飲み始めて お盆休みに入る前の10日に再診。

 

変わっていなければ 甲状腺の薬を飲まなければならなくなるそうです。

 

ご飯は決まった量ですが 私が買い物などに出かける時は 必ずおやつを

 

あげたり バナナが好きなので バナナやスイカなど少しだけではありますが

 

習慣的にあげてたのが良くなかったかも^^;

 

ひとまず、重症ですぐさまどうのこうの‥ではなかったので 安心しました。

 

これからもう少し厳しく体調管理をします^^;

 

エマのエコー検査^^

 

 

まだ小さいのですが 2~3ベビー確認出来ました^^

 

初産なのでフォロー頑張ります^^

 

最後にほのかのレントゲンの結果は・・

 

 

エコー検査の結果通り ビックな1ベビーでした~^m^

 

4~5日くらいかな~と言われたので 大体予定日通りの様です^^

 

来週は、ほのかの出産 ヒナタの診察とみかんのエコー検査に行ってきます~^^

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM