ルチアちゃん巣立ち&夢之助君、巣立ち準備&お便りと贈り物^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、お昼からティアナ×レンっ子、ルチアちゃんのご見学でした^^

 

ワンコ大好きなママさんとパパさんと、二つお隣の県から長時間

 

運転して会いに来て下さいました^^

 

ママさんのお宅は大型犬が2頭とチワワのお姉ちゃんが2頭いるそうで

 

ルチアちゃんをご覧頂きながら ワンコのお話を色々させて頂きました^^

 

ずっとワンコ達と生活をされているそうで チワワは10頭目だと

 

言われていました~

 

そして、ルチアちゃんを気に入って頂き ご縁を頂きました^^

 

ありがとうございましたm(__)m

 

おしゃべりが楽しくて(ルチアちゃんの説明もちゃんとしました^^;)また

 

写真を撮らせて頂くのを忘れてしまい・・残念^^;

 

お車も、完全ワンコ仕様でした^^

 

今日からルチアちゃんの事、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

LINEやインスタも交換させて頂きましたので 何かありましたら

 

いつでもご連絡下さいませ^^

 

もう、ご自宅に着かれてるかなと思いますが 長距離ご苦労様でしたm(__)m

 

 

それから、明日はいよいよアイビー×スムチービートっ子 夢之助君の

 

巣立ちです^^

 

今日は、巣立ち準備をしました~

 

 

タオルドライのみの夢之助君^m^

 

スムチーなので あまり変わりないように見えますが ここからドライして

 

爪切りなどのお手入れ~

 

 

これまたあまり変わりませんが いつもの夢之助君に戻りました^^

 

 

シャンプーはお顔にシャワーが行かない限りは 割と大人しくさせて

 

くれました^^

 

ドライヤーは・・風かから必死に逃げていましたが 途中で諦めてくれました^m^

 

 

疲れて不機嫌かな~と思いきや、飛んで跳ねて動き回る夢之助君^^;

 

 

元気一杯でございます^m^

 

ママさん、明日はお迎えよろしくお願い致しますm(__)m

 

 

こちらで、成長をご一緒に見守って下さった方々、ありがとうございましたm(__)m

 

明日、元気に巣立って行きます^^

 

 

それからアイビーっ子の最後の兄弟、ヴレッザですが 昨日お問い合わせを

 

頂き 明後日水曜日にご見学予約を頂きました^^

 

ヴレッザにご縁を頂ければ 全員巣立ちとなりますので 嬉しいのですが

 

リコの子、ありすしかお残し出来なかったので 寂しいような^^;

 

ダイニングが異様に静かです^m^

 

ただ、8月に入れば ほのかの出産もありますし ミラン娘 あみんも

 

悪阻症状が出て来ていますので その後に交配したみかんも含めて 

 

次回のベビー達でお残しを出来たらと思います^^

 

 

そして、ワンコ部屋の掃除&お世話をしている時に 宅急便が来ました~

 

「何も頼んでないけどな・・」と思いつつ出てみると 

 

ビックリするくらい、こんなに大きなスイカが届きました^^

 

送って下さったのは 4月15日に16歳11ケ月で虹の橋へ旅立った

 

ミニチュアダックス アンディ君のママさんからでした。

 

お心遣い、ありがとうございましたm(__)m

 

 

ヒナ琥珀親子と比べても この大きさでスイカ星人の孫ちゃんズは大喜び^m^

 

このままでは、冷蔵庫に入らないので カットしてその時に みんなで

 

少しずつお味見^m^

 

新鮮でとても甘かったです^^

 

アンディママさん、ありがとうございましたm(__)m

 

 

それから、関東の従姉からLINEが届き シーズーナナコ娘の音ちゃんの事で

 

連絡が来ました~

 

『ちょっとお聞きしたい事が…
 

音ちゃん、最近、身体のカイカイが酷くて…
 

ちゃんと、ノミ取りもやってるし??
 

どうしてか、わかる??
 

お風呂も入れて、2ヶ月おきにトリミングもしてるし??
 

病院行った方がいいかな??
 

フードもずーっと同じ アガリスクなんだけど??』と従妹の姉ちゃん^^;

 

湿疹や赤みがあるかどうかを聞いて 原因が分からないと正しい対処が

 

出来ないので かかりつけの先生に診て頂くように伝えました~

 

 

従姉の姉ちゃんは昔からシーズーが大好きで 音ちゃんも溺愛されています^^

 

 

ノミダニ予防もしているなら アレルギーかな・・と思いつつ 年齢を重ねて来て

 

アトピーが出る子もいるので 早く治るといいな~と思います。

 

Y姉ちゃん、可愛い音ちゃんの写真をありがとう^^

 

 

それから、昨日ご紹介したあゆ×響星っ子 くまちゃんのお誕生日の際の

 

動画をママさんから頂いたのでご紹介^^

 

 

 

 

こちらの動画では 巣立つ日に、ヒナ&琥珀親子 そしてココアと遊ぶくまちゃんが^^

 

 

 

ももちゃんに食べさせないくまちゃん^m^

 

みんなで美味しそうにケーキを食べているね^^

 

ママさん、動画も送って下さりありがとうございましたm(__)m

 

他犬ですが、くまちゃんを長男に4兄妹^^

 

みんないつまでも元気に楽しく暮らしてね^^

 

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM