今朝のピノちゃん♪ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

一昨日から、夜はドライフードのみにしているみかんっ子 ピノちゃん^^

 

昨日の夕方から朝までには 16gほど食べていて、順調~と思っていたのですが

 

今朝は、25gのまま全く減っておらず^^;

 

今朝もしっかり食べていてくれたら ふやかしフードは卒業~と思っていたのですが

 

 

「きのうは、かりかりのきぶんじゃなかったでし~」

 

ただ、元気一杯「あそんで~!」アピールは変わらず^^;

 

 

 

サークルの側に行くと、転がりながらのかまってアピール^m^

 

ご飯を食べていなかったので ふやかしフードを20g入れてあげましたが

 

私が側にいる間は食べないよね~^^;

 

サークルの扉を開くと

 

 

まずは、高さの確認^m^

 

 

「やっぱり、たかいでち・・」

 

手を入れてあげると

 

 

尻尾ブンブンじゃれついてきます^^

 

立ち上がって、ちゃんと私の手を両手で掴んでいます~

 

 

そして、たまにまた高さを確認~

 

 

「やっぱりたかいでち・・」

 

 

「そっちにはいけないでち~」

 

 

しばらく遊んであげた後 「ご飯をたべなさいよ~」とサークルから離れました^^

 

リビングから見ていると ふやかしフードのお皿にお顔を突っ込んでいたので

 

食べ終わったのを見計らって また側に行くと

 

 

15gほど食べていました^^

 

 

「ちゃんとたべたでちゅよ!」とドヤ顔のピノちゃんでした^m^

 

巣立ちまで、あと1週間あるので 無理はせずに徐々に移行して行きます^^

 

ただ、かごベッドに換えてから、お皿をひっくり返して遊ぶ事はなくなりました~

 

ベッドに引っ張り上げられないのと ガジガジしたくなったら ベッドを

 

かじっているからだと思います^m^

 

ママさん、今日も元気に過ごしていますよ~^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM