ワクチン、健康診断、マイクロチップ、エコー検査に行ってきました^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日は、みかん×レンっ子ミルルちゃんの一度目のワクチンetc、リコの

 

エコー検査に行ってきました^^

 

今日は、珍しく他に患者さんがおらず^^

 

 

リコは「またここですか・・・」とキョロキョロ~

 

ミルルちゃんは

 

 

車では、少しピーピー言っていましたが バスケットを開けるとこの表情^^;

 

すぐに、診察室に呼ばれて まずはミルルちゃん~^^

 

 

体重700g、聴診異常なし^^

 

 

小さな泉門はあります。

 

 

目、耳、噛み合わせ異常なし^^

 

 

両膝関節異常なし^^

 

 

出べぞ、ヘルニアなし^^

 

 

マイクロチップ装着~ミルルちゃん、鳴かずに出来ましたよ~^^

 

 

チップが出て来ないように、医療用アロンアルファで針穴を塞ぎ

 

 

機器を通してもらって完了~

 

 

ワクチンチックン!も鳴かずに出来ました^^

 

 

最後にチューブを入れられての検便も異常なしでした^^

 

続いて、リコのエコー検査^^

 

 

少し早かったので ベビーはまだ小さいですが、数頭確認出来ました^^

 

リコは、今回の出産で引退です^^

 

初代リコ→あゆ→のん→リコの血縁を途絶えさせたくないので 出来れば

 

女の子を授けてくれれば~とリコママにお願いしています^m^

 

会計を待つ間

 

 

「いたかったでち・・がんばったでち・・」のミルルちゃん^^

 

 

鳴かずにお利口だったね~キリリと凛々しい表情で

 

 

その後は、いつものようにピーピー甘えたちゃんに戻っていました^m^

 

帰宅後は、お水を飲んで おしっこをしたら寝ています^m^

 

今日は安静に過ごそうね^^

 

 

それから、今日は先日JKCCH完成したスムチービート君がパパデビューー

 

しました^^

 

お相手は、アイビー^^

 

ビート君は1・6位しかなく まりんよりも小ぶり君ですので サイズ差のある

 

アイビーに引きずられていましたが 立派にパパデビューです^^

 

初子が出来るかは、1か月経たないと分かりませんが とても楽しみです^^

 

現在、かりん イヴ ティアナ アイビーが交配済です^^

 

来週は、かりんのエコー検査と 4月1日にほのかっ子 ののはの

 

手術予約が取れましたので 行ってきます。

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM