ハク、ご見学&動物病院&ちびっ子達&お便り^^ | AMI’s ROOM

AMI’s ROOM

子犬の成長&ワン達の毎日

今日、ピンキー×コスモっ子 ハクにお問い合わせを頂き 明日のご見学を

 

ご希望されたのですが 私が明日、明後日は朝から留守にする為 別日で

 

お願いしたのですが すり合わせしていくうちに 急遽 今日の夜に

 

来て頂ける事になりました。

 

ご見学されて 気に入って頂けたら連れて帰られたいと言われましたので

 

午前中は、動物病院へ行き 帰宅後バタバタとシャンプー&お手入れをしました^^;

 

 

シャンプー直後のハク^^

 

 

お顔にお湯がかからなければ 大人しくしてくれましたが しっかりタイプ

 

なので 片手で支えるのが^^;

 

 

ここから、ドライして爪切りなどのお手入れです^^

 

 

いつものモフモフ君に戻りました^^

 

 

ご見学に来られる方には 小ぶりではなく 1キロ超えのしっかりタイプですと

 

お伝えしているので サイズはご納得頂いています^^

 

 

性格は明朗活発で甘えた君^^

 

 

ヤンチャに暴れ回る事もあります~

 

 

素敵なご縁を頂けると良いね^^

 

もしかしたら、巣立ちとなるかもしれませんので こちらでご一緒に

 

成長を見守って下さった方々 ありがとうございますm(__)m

 

ご縁とならなければ また次回ブログに登場します^m^

 

それから、午前中の動物病院は 私母の所の トイプーテラの傷跡の確認と

 

シーズーナナコが暑くなってきてから カキカキしだして首元の毛が

 

薄くなってきているので 「連れて行って」と頼まれて行ってきました~

 

 

テラは、傷口も問題なく 食欲旺盛で元気です^^

 

術後着は 27日の抜糸の日まで着せておいてとの事でした~

 

 

シーズーナナコは、皮膚炎かと思っていましたが アレルギーだそうです^^;

 

今まで そんな事なかったのに・・と考えたら フードを私母の子達は

 

ロイヤルカナンのアダルトフードをずっと食べていましたが 

 

2~3か月前から 家の子達と同じフィッシュ4のサーモンに換えました。

 

お魚主体のフードだから その方がいいかなと換えたのですが

 

それが合わなかった??

 

他の子達には 何も症状がありません~

 

ステップアップする?お薬を出してもらい フードも合うフードがあれば

 

換えた方が良い・・と言われましたので ナナコだけ以前のフードに

 

戻してみます^^;

 

お薬で症状が治まりば良いけど^^;

 

今日のポロロっ子達^^

 

まずは、長女ルビーちゃん^^

 

 

ルビーちゃんママから ご連絡を頂き 巣立ち日程は29日か30日に

 

決まりました^^

 

 

どちらかであれば大丈夫との事ですので 週明け調整をしてどちらの日か

 

お知らせ致します^^

 

 

21日にはワクチンなどに行って ひとり部屋の練習にも入ります~

 

 

まだふやかしフードが好きなルビーちゃん^^

 

巣立ちまでにドライフードに切り替えようね^^

 

続いて 二女ロッティちゃん^^

 

 

好奇心旺盛なロッティちゃんは いつもキョロキョロあちこちを見ています^m^

 

 

一番の勝気姫でしたが 最近はペアのキララちゃんに圧され気味です^m^

 

 

どの子もそうですが、サークルにチョコンと前足をかけて 座った状態で

 

かまってアピールする姿は もうたまりません^m^

 

 

私母のお気に入りです^m^

 

続いて三女 キララちゃん^^

 

 

なかなか、体重が増えなかったキララちゃんでしたが 最近ではドライフードを

 

カリカリ食べて 695gになっています^^

 

 

ふやかしフードには ほぼ口を付けません~

 

 

サイズ感は決して大きくないですが 重量がズッシリです^m^

 

 

片耳が立ち上がって来たようですよ~

 

 

ひとり部屋になったらテーピングをしますので キララちゃんは1~2回で

 

立ち上がりそうです^^

 

最後は 長男カイト君^^

 

 

カイト君も まだふやかしフード好きです^m^

 

 

半月ほど前までは 一番奥手な子でしたが 今ではかなりのヤンチャぶりです^^

 

 

「ぼく、かわいいでしょ?」と自分の可愛さを分かっているような表情を

 

良くします^m^

 

 

確かに可愛いんだけとね^m^

 

お耳が立ち上がって来たら また雰囲気が変わってくると思います^^

 

明日と明後日は 最初の方でもちょっと書きましたが 二男の仕事の手伝いで

 

朝から夕方まで留守にします。

 

ドライバーと外仕事の手伝いですので この暑さ・・私に出来る??と

 

思いつつ 熱中症に気を付けて頑張ってこようと思いますが 

 

間違いなく、ヘロヘロになって帰ってくると思いますので 2日間は

 

ブログの更新が出来ないかも知れませんが 日中は長女がワンコ達の

 

お世話にきます^^

 

それから、あみんっ子、Leiちゃん、まりん、エミールの血統書が

 

今日やっと届きました~

 

Leiちゃんパパ、遅くなって申し訳ございませんm(__)m

 

明日の朝、ゆうパックにて発送させて頂きます^^

 

あ、もみじ×レンっ子達ですが もみじママの母乳が出だしたようで

 

体重がしっかり増え始めましたので 哺乳の心配もいりません^^

 

リビングからダイニングの育児サークルに移動しました^^

 

 

最後にひまわりっ子 あおちゃんと リカっ子紬ちゃんのママさんから

 

お便りが届きました^^

 

 

『今晩。
 

三連休で淡路島と倉敷と姫路城に車中泊で行ってきました(emoji)
 

天気が良過ぎて日焼けがスゴイ事になってしまいました(emoji)
 

でも…楽しい三日間でした(emoji)

あおちゃん
 

紬ちゃんはどうだったかな⁇
 

今はおふたりともダウンしてます。』とママさん^^

 

 

ママと一緒に車中泊旅行は楽しかったかな^^

 

あおちゃんは 以前ヘルニアの症状が出ていたそうですが 投薬で改善

 

されたそうで良かったですね^^

 

 

そして、250gもダイエットを頑張ったそうです^^

 

あおちゃん、良く頑張りましたねー^^

 

 

倉敷の白壁の所でしょうか^^

 

私もヒナ琥珀親子と何年か前に行きましたが 素敵ですよね~^^

 

 

ふたり共 良い笑顔^^

 

 

アイスを真剣な眼差しで見つめていますね^m^

 

 

紬ちゃんは 巣立ち後チェリーアイが出てしまいましたが ママさんがしっかり

 

治療して下さいました^^

 

 

ダイエット頑張ったあおちゃんにも ちょっぴりお裾分けかな^m^

 

いつも色んな所に連れて行ってもらって あなた達は幸せだね💓

 

ママさん、いつも可愛いお写真と様子をお知らせ頂き ありがとうございますm(__)m

 

またお便り楽しみにしています^^

 

 

ポチッとお願いします^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 子犬へ
にほんブログ村

AMI’s ROOM